メンテナンス
『毎月1回の現地訪問整備 』
フレアメンテナンスサービス
フレアでは『3ヵ月に1回必ず現地を訪問』メンテナンスを行っております。
土地や機器の状態を人間の眼で確認することで劣化を防ぎ、高い水準で発電効率を維持します。
通常の業者は1年に1回の現地訪問ですが、フレアでは3ヵ月に1回というサイクル。小さな異変にも気づくメンテナンス体制で取り組んでおります。
メンテナンスサービス
3POINT
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3ヵ月に1度のメンテナンス!
3ヵ月に1度現地を訪問し「運転履歴」「発電量」などの記録を確認いたします。メンテナンスは、発電効率を維持するだけでなく、各設備の老朽化も防ぎます。記録をもとにささいな変化にも気づくことができます。
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パネルをいつもきれいな状態に
パネルの清掃作業をします。鳥のフンや砂ぼこりなどの汚れをしっかり取り除きます。常にきれいな状態に保つことが、発電パフォーマンスを最大限に引き出すコツなのです。
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雑草が伸びない工夫
フレアでは、造成工事を行う際に、雑草が生えないように鉄鋼スラグ砕石を敷く、または除草シートを敷きます。メンテナンス点検時に草丈が高い雑草が見えた場合は、除草作業をしています。
発電効率を守る、フレアの徹底!メンテナンス
メンテ不足は発電に影響大!
- 雑草が伸びきって、日かげで発電量が低下…
- パネルの汚れがひどく、発電効率が低下…
- 漏電に気づかず発電していなかった…
メンテナンス徹底を呼びかける理由
フレアは『20年過ぎても発電し続ける』設計工事を行っています。
この先売電収入を得るためには設置後のメンテナンスを重要視してください。